自分を活きる。自分を活かす

定年後からの開業 自分を活かす。自分を活きる

仲間が一人増えた

彼はイベントの仕事をしながらサラリーマンをしていた。
20年程前に私がサラリーマン時代に色々とお世話になった人物だった。
当時から一風変わった雰囲気を放っている人だった。


年末に毎年の恒例であるカレンダーを彼に送り、それからメールのやりとりが始まる。
すると彼から予想もしなかった一言がでた。
「何か手伝える事ある?」
私は彼のこの一言に飛びついた「ある!!」と・・・


彼はサラリーマンを定年退職して、イベント業で営みを築く計画だったらしい。
しかし、コロナ禍で計画が全面ストップしてしまったらしい。


今年に入り彼に仕事を手伝って貰うことにした。社員を雇える程の稼ぎは私にはまだ無いので、て欲週に2日~3日程度のタイミングで手伝って貰っている。
「仲間がまた一人増えた」