自分を活きる。自分を活かす

定年後からの開業 自分を活かす。自分を活きる

チャレンジで上となる

今回のコロナ禍での生活形式の変化をどう捉えるかとふっと思った。
お陰様でなんとかこのコロナ禍でも仕事を頂いている自分は本当に幸せ者であると思う。
その幸せも共に手伝ってくれる仲間(職人・メーカー様)が居るからだ。


本当に沢山の方々に助けてもらいながら日々の仕事をクリアしていっている。
私の周りの人々は割とコロナ禍の影響が少ない方々が多いようだ。


それでも少なからず影響は無いわけではない。
仕事の環境が変わってきているのも事実である。


でも、事業を行っていく以上は儲けて行かなければならない。
この新しい環境で、新しい事にチャレンジして前に進んでいる方々をテレビでも見る。
「すごいなぁ!!」と感心しながら見ている。


私も新しいチャレンジをしていく。また若い仲間が増えた。
これで、将来にはこの事業で「人」を遺せる可能性がでてきた。


野村監督の名言を思い出した。
「財を遺すは下、仕事を遺すは中、人を遺すを上とする」
おれにも上なるチャンス到来だぜ!!